2020年6月28日のセリーグDena対阪神 観戦レポート

昨日の負け方で阪神に勢いがついてしまったので、雨天中止を期待していたが残念。

T1000000001
B30001032X9
1表糸井のタイムリーで先制
1裏先頭梶谷2塁打、しかしソト、オースチン連続サードゴロ、こんな攻撃じゃだめだよ。でも佐野がレフトオーバーのツーベース。2,3番のミスを4番が救った。4番らしくなってきた。9試合連続ヒット、宮崎も右中間2塁打で逆転。6番戸柱もセンター前3点目、柴田もヒット、8番ピッチャーに回ってきた。今日は良い巡り合わせ。でも8番投手は認めないぞ。
2表危なげなく0点
2裏特になし
3表3者凡退、ノッてきた
3裏佐野四球、宮崎痛烈なセンター前、無死1,2塁だが戸柱は送ってほしい、今日のポイントになるかも、バントの気配なし。ライトフライでランナーそのまま。柴田最悪の遊ゴロゲッツー。後に響くだろうなこういうのは
4表マルテが1塁線やぶって2ベース。ロペスならとれたかも。ソトじゃ無理か。ボーア四球、サンズ見逃し三振、ズバっと。木浪1塁ゴロ、0点
4裏特になし
5表平良ここも抑えた
5裏1死満塁のチャンスで戸柱、高いバウンドの1塁ゴロで1点追加。良い取り方だ。
6表平良続投。上打線を三者凡退だ。いいぞいいぞ平良~
6裏1死から梶谷よく粘って選んだフォアボール、価値あるよ。こういうのを活かさないと強くならない。でも能見の球が走ってる。ソトも打てない、梶谷盗塁死でチェンジ
7表石田に交代。大和もショートに。三者凡退。
7裏能見から谷川に変わった、チャンスだ、オースチン初球二塁打。確実に1点取りたい。佐野四球、ワイルドピッチで2,3塁、しかも宮崎、申告敬遠、絶対1点はとれるよね?ところが戸柱ファーストゴロホームゲッツー。何やってんだよ!でも柴田、大和が連続タイムリー、3点追加。
8表エスコバー初登板、0点
8裏オースチン、タイムリーツーベース。打球早い!佐野セカンドゴロで得点、凡打での得点は今日は2点目、去年よりも点の取り方が良くなってる。
9表エスコバー続投。山崎で調子整えさせるのもありと思うが。糸井内野安打でパットンに交代。初めから糸井までと決めていたのだろう。マルテをストレートで詰まらせ遊ゴロゲッツー。ゲームセット。
9裏
総評平良が6回1点と、よく頑張ってくれた。昨日の負け方なら、相手打線に勢いがあってもおかしくなかったが、平良は両サイドに丁寧に散らしてかわしていた。3回のチャンスつぶしや盗塁死が多かったりと不満材料はあったが、7,8回でオースチン、佐野、宮崎、柴田、大和が埋め合わせをしてくれた。次のドームでも同じように打てれば「力は本物」だろう。開幕9連戦を6勝3敗は最低のノルマだ。不安材料としては戸柱のバッティングだ。6番では戦力として厳しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました