2021年10月7日のセリーグDena対阪神㉕ 観戦記

非常に元気が無いまま、阪神最終戦を迎えた。最後くらいは勝ってほしいよ~。ロメロで阪神相手に通用するのかな~。相手は天敵伊藤・・・・。雰囲気がすごく重い・・・・

 123456789H
T00300000036
B0002000247
1表1死から中野にレフト前ヒット。マルテはレフトフライ。大山の3塁線強烈なゴロを宮崎がバックハンドで落ちついて捕球、1塁へ正確な送球。アウト!ファインプレーだ。ロメロは打たせて取る対応なので、こういうプレーをどれだけ出来るかがこの試合のポイントになるだろう。
1裏三者凡退。
2表2死から島田がセンター前ヒット、梅野をセンターフライ。
2裏2死からソトが四球。敵ながらもったい無いことする、と素直に思ってしまった。大和は空振り三振。
3表1死から近本に死球、中野をセンターフライ、マルテには3塁線破られ近本に1塁からホームインされてしまった。大山にはダメ押しとなり得るレフトへの2ランHR。
3裏2死から桑原が四球、佐野は1塁左を破り1、3塁。楠本に期待がかかるが初球をピッチャーゴロ。
4表1死から島田にセンター前ヒット。しかし梅野を643ゲッツー。大和が抜けそうなゴロに良く追いつき、華麗なトス。
4裏牧がレフト左にヒット。宮崎はピッチャーゴロ最悪のゲッツーかと思ったが、伊藤がもたつき、しかも1塁へ悪送球で2、3塁。ソトはショートゴロで1点くれた。大和は見逃し三振。山本はファウルで粘った挙句に、サードぼてぼてのゴロ、これを大山がお手玉し、1塁へ投げられず、内野安打。ラッキーだが山本の努力が実ったと思う。この1点は効いてくるかも。
5表1死から近本に1、2塁間破られた。中野をファーストゴロ、マルテを見逃し三振。
5裏桑原が右中間2塁打。佐野はショートゴロでランナー進められず。楠本は空振り三振、牧は四球。しかし宮崎はセカンドフライ。今日は全くタイミングが合っていない。
6表大山へ死球、糸原をファーストゴロ進塁打、ロハスを空振り三振。今日2安打の島田をセンターフライ。
6裏アルカンタラ登板。1死から大和がライト前ヒット。山本はサードゴロで2塁アウト。ロメロが打席へ。ロメロはピッチャーゴロ。
7表ロメロ続投がどう出るか?三者凡退。 
7裏三者凡退。 
8表1死からマルテへ四球。大山を543ゲッツー。
8裏及川登板。牧が四球。今日不調の宮崎は3-2から空振り三振。しかし牧が盗塁成功。ソトは2-2からセンターへ21号逆転2ランHR。ここで小川へ交代。大和が三遊間破った。山本は送りバント成功。代打久しぶりの細川はセカンドゴロ。
9表エスコバー登板。三者凡退。
総評ロメロに尽きる。打線の援護が期待できない中、3点取られたとはいえ8回まで力投した。右投手の先発が8回まで投げたのは今季初ではないか?まさかソトが打つとは思わなかった。彼の不調で負けた試合は数知れず・・・。1試合打ったくらいでは復活とは認めないぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました