2020年7月15日のセリーグ中日対Dena 観戦記

高城ではなく濱口ー戸柱のバッテリー。相手は松葉。今季の濱口の真価が問われる。

 123456789
B0000010001
D00200000X2
1表三者凡退。
1裏三者凡退。
2表三者凡退。
2裏ビシエドセンター前ヒット。マルチネスサードゴロ。井領四球、京田空振り三振、石川空振り三振。
3表二死から濱口がセンター前ヒット。しかし梶谷はサードゴロでチェンジ。
3裏1死から大島がライトオーバー二塁打。溝脇ぼてぼてのゴロだが一塁線内野安打。福田浅めのセンターフライでランナーそのまま。ビシエドはライトオーバーのタイムリー三塁打で先制
4表二死から佐野がレフト前ヒット、しかしロペスは空振り三振。
4裏先頭の井領に四球を与えたが後続は抑えた。
5表1死から戸柱、倉本がレフト前ヒット、濱口は送るべきだがヒッティングに出て空振り三振。梶谷はセンターフライ。
5裏1死から溝脇レフト前ヒット。しかし福田の時牽制球アウト、福田は四球、濱口は中々リズムに乗れない。しかしビシエドを何とか空振り三振に仕留めた。
6表1死から3番ソトがライトへライナー性の第6号HR。佐野もライト前ヒット。ここで藤嶋に交代。ロペスライトフライ。宮崎はライトフライ。
6裏1死から井領から1、2塁間破った。京田も1、2塁間破った。代打阿部で濱口から三嶋へ交代。阿部を543ゲッツーに打ち取った。ナイスピッチングだ。
7表祖父江登板。1死から倉本四球、代打神里。ここはスモールベースボールの場面だ!しかし打たせて痛烈な当たりだが463ゲッツー。
7裏エスコバー登板。1死から大島センター前ヒット。代打石川駿はライトフライ。福田の時大島が盗塁成功。これは牽制に引っかかり、挟まれたのに二塁セーフ・・・。プレゼントしちゃったね。でも福田をライトフライに打ち取った。
8表福登板。1死から柴田ソト連続四球、佐野は1塁内野安打。しかし満塁のチャンスでロペスは空振り三振。高めのボース球に引っかかってしまった。調子悪そうだ。そして宮崎の打ったヒット性のライナーはサード石垣に横っ飛びでキャッチされてしまった。不運。
8裏パットン登板。三者凡退。
9表マルチネス登板。二死から桑原センター前ヒット、しかし梶谷は3-2からファウルで粘ったが、空振り三振。
総評5回のチャンスで濱口に打たせるのはおかしい。あそこは送りバントでしょ、普通は。8回の満塁のチャンスをロペス、宮崎で得点できないようでは勝てない。痛烈な当たりがヒットにならなかったりと、運も悪かった。でも流れはそんなに悪くないように感じるので明日に期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました