2024年5月5日のセリーグ 広島対Dena⑧ 観戦記

このカード、2試合で7安打、3得点・・・・、これでは3タテ喰らっていないのが不思議であり、既に1勝しているだけでも儲けもの。そう思えば、今日の度会の6番スタメン起用は、奇跡を期待してか?でも石上まで起用するのはえこひいきと思う。大貫の時はいつも援護が少ないので、好投したとしても苦戦するだろう。でも今日勝てば広島戦は5分になるので、大事な試合だ。広島は大貫対策に左打者を1番から6人並べてきた。昨日HRの松山を出されるともっと嫌だったが。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H
B 0 0 0 2 0 2 1 0 0 5 12
C 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4
1表 九里に対し、三者凡退。
1裏 先頭秋山に1、2塁間破るヒット、野間はエンドランでピッチャーゴロ進塁打、小園ヘ四球、坂倉を見逃し三振。田中には1、2塁間破るヒットで満塁。田村をファーストゴロ、しかしこの打者はスイングが豪快で、要注意だ。
2表 三者凡退。
2裏 三者凡退。
3表 三者凡退。
3裏 三者凡退。
4表 先頭桑原がセンター前ヒット、蝦名はエンドランでサードゴロ進塁打、
佐野がライトへ1号2ランHR!!
牧もレフト前ヒット、宮崎は543ゲッツー。
4裏 三者凡退。
5表 先頭度会がライト目ヒット、山本はファーストファウルフライ、石上は平凡なレフトフライ、大貫はライト左へポテンヒット、桑原はショートゴロ。
5裏 三者凡退。石上と牧のファインプレーを生んだのは、大貫のリズムの良い投球もある。
6表 先頭蝦名がショート左へ内野安打、蝦名にとって久しぶりのヒットだ。佐野はレフトフライ、
牧はレフトへ4号2ランHR!!
2死後、度会がレフト前ヒット、山本は3塁線破る2塁打、石上は申告敬遠で満塁、大貫は空振り三振。
6裏 三者凡退。
7表 2番手ケムナ登板。先頭桑原が四球、蝦名は空振り三振、佐野は左中間破るタイムリー2塁打、牧はセンターへ犠牲フライ、宮崎はショートゴロ。
7裏 先頭坂倉に1、2塁間破るヒット、田中へは四球、6回まで完璧だったのにこの回に入ってから突然おかしくなってる。やはり6回までしかもたない投手なのか?田村をショートフライ、羽月をファーストゴロ進塁打、代打松山をセンターフライ、
大貫はよく踏ん張ってくれたし、首脳陣もよく我慢して続投させた。
8表 3番手森浦登板。先頭度会がライト前ヒット、代走神里は山本の時盗塁成功、山本は四球、石上は送りバント成功で2、3塁。代打大和は四球、しかし桑原は523ゲッツー。
8裏 2番手中川虎登板。1死から秋山にセンター前ヒット、野間を163ゲッツー崩れ、小園のショートゴロを石上がトンネル、坂倉をファーストゴロ。
9表 4番手黒原登板。先頭蝦名がセンター前ヒット、佐野の時盗塁失敗、佐野はセカンドゴロ牧はサードゴロ。
9裏 3番手山崎登板。いくら何でもこの点差なら逃げ切れるだろう。三者凡退。
総評 大貫に尽きる。初回を凌いだのが全て。以降6回迄はパーフェクト、7回にピンチを迎えたが、
彼だけでなくいつもあっさり代えてしまう首脳陣もよく踏ん張った。
佐野、牧のHRは共に彼ららしい見事な打球だった。これで今週は4勝2敗、広島との対戦成績を5分にできた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました