2020年10月8日のセリーグ巨人対Dena 観戦記

満を持して(?)井納とサンチェスの先発。昨日の平田の奮闘を他の投手達が意気に感じなければならない。でもなんで戸柱じゃなく伊藤なのか?

 123456789
B0100010507
G22230000X9
1表三者凡退
1裏吉川ピッチャーゴロ、松原センター前ヒット、パーラサードゴロだがエンドランかかっていたのでゲッツー取れず。巨人の効率的な攻め。岡本に低めの球をライトスタンドへ放り込まれた。松原のヒットもそうだが、ストレートに球威が無いように思える。ホームランされるようなコースではない。
2表佐野が三遊間抜けた。ヒット狙いのスイングだった。ロペス、ソト倒れた後、柴田がライト線タイムリー。インコース難しいコースだが上手く腰を回転させた。
2裏二死二塁で吉川レフト前タイムリー、バックホームの間に吉川も二塁へ。セカンドベースよりのゴロをソトが取ったが、1塁は間に合わないと判断し、3塁を回った吉川を刺す為にバックホームした。しかしその動作が非常にのろく、しかも悪送球で追加点。草野球だ。
3表代打戸柱。早くも井納KO。こんな投球じゃ当然だろう。ラミレス監督じゃなくても替えてるだろう。
3裏砂田登板。先頭岡本センター前ヒット。そして丸にライトへ2ラン・・・
4表三者凡退
4裏先頭吉川に頭へ死球。退場。三上へ交代。代走増田さっそく盗塁。さらにWPで3塁へ。松原四球。草野球いい加減にして。パーラは空振り三振でやっと1死・・・。でも岡本2、3塁でサードゴロだが、増田が速く、ホームをあきらめざるを得なかった。これも巨人の強み。7点目。丸申告敬遠。中島レフト前ヒット2点追加。申告敬遠やってこのザマは何だ?
5表無抵抗の三者凡退
5裏武藤登板。この試合初の0点!
6表先頭戸柱がライトへ5号HR。スタメンで良かったのでは?その後二死1、2塁のチャンス作り、ロペスは3-2から粘ったがレフトフライ。
6裏武藤が0点に抑えたが。今更ね・・・
7表無抵抗の三者凡退
7裏伊勢登板。
8表大江登板。二死から宮崎がヒット、オースチンがレフトへ15号2ラン。でもこれだけじゃ焼け石に水。佐野がヒット、鍵谷に交代。ロペス3試合連続となるレフトへの2ラン。代打神里がセンター前ポテンヒット。ここで高梨に交代。柴田も3-2から粘り四球。代打中井がレフト前タイムリーで7点目。二死ランナー無しから5点!!
8裏パットン登板。三者凡退。
9表8回の奇跡を再現できるか?
9裏デラロサ登板。1死から宮崎四球、オースチンライトフライ、佐野3-2から四球、ロペスセンターフライ。試合終了。
総評序盤に巨人の「足」に振り回された。さらに岡本、丸にHR。序盤で敗北は決まった。8回に追い上げたが、これは苦戦していたサンチェスを降板させたからだ。9点はあまりにも大きすぎた。先発が昨日の平田の様に踏ん張っていれば良い勝負なったはずだが、平田の何を見ていたんだろう、井納や砂田は。終わってみれば巨人を上回る11安打。チーム打率が上がっただけの試合なんてなんの価値もない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました