2025年9月3日のセリーグ 広島対Dena㉒ 観戦記

広島に流れを渡したまま東が先発するが、広島との相性の悪さからして難しい試合になるだろう。広島は打線は好調だが、先発大瀬良を前回の対戦でKOしているので、打線の援護に期待、しかし宮崎がケガで登録抹消、代わりに筒香が3番サードでスタメン。

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 H
B 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 6
C 0 0 0 0 2 0 0 0 X 2 3
1表 先発大瀬良に対して1死から桑原、筒香が四球、オースチンはライト右へ犠牲フライ、先っぽだったが打ち方は良かったと思う。佐野はセカンドゴロ。
1裏 先頭中村奨へ四球、ファビアンにはピッチャーライナーだが偶然東のグラブに入ってくれてラッキー、天敵小園をファーストゴロで2塁アウト、モンテロの時小園が盗塁、モンテロへ四球、末包をセンターフライ。全体的に非常に投げにくそうだったので、この後も苦しむかもしれない。
2表 先頭山本が四球、林は見逃し三振、京田はセンターフライ、東はピッチャーゴロ。
2裏 先頭菊池にレフト前ヒット、佐々木の初球に菊池が盗塁を試みるも間に挟まれアウト、佐々木をショートゴロ、曾澤を空売り三振。
3表 1死から桑原、筒香、オースチンが四球で満塁、しかし佐野はファーストライナーゲッツー。
3裏 三者凡退。
4表 先頭山本が左中間2塁打、林は送りバント成功、しかし京田は空振り三振、東はファーストゴロ。
4裏 三者凡退。
5表 先頭蝦名が四球、桑原は送りバント成功、筒香は外角高めを上手く流し打ち、レフト線タイムリー2塁打で先制。
5裏 先頭菊池のショートゴロを京田が弾いてしまいエラー、佐々木にはレフト左へヒット、曾澤は送りバント、代打前川のショートゴロを
京田がまたもトンネルで2点・・・。
6表 2番手ハーン(左)登板。先頭山本がレフト前ヒット、林は見逃し三振、京田はサード右を破るヒット、東はハーンの剛球にスリーバント失敗、蝦名のライト線のフライは末包にファインプレーされてしまった。完全に広島の流れだ。
6裏 1死から天敵小園にセンター前ヒット、モンテロをセンターフライ、末包の時小園の盗塁を山本が阻止!
7表 3番手栗林登板。2死からオースチンがセンター前ヒット、佐野はライトライナー。
7裏 三者凡退。
8表 4番手島内登板。三者凡退。
8裏 先頭曾澤へ四球、代走羽月。代打二俣の時、羽月を牽制アウト!二俣を見逃し三振、中村奨をファーストゴロ。
9表 5番手森浦(左)登板。代打ビシエドがセンター前ヒット、しかし
代走三森は誘い出され牽制アウト。
蝦名はセカンドハーフライナー、桑原は空振り三振。
総評 東が久しぶりに良く、今季一番かもしれない内容だったが、京田のエラーで2失点してしまった。他にも3、4回の拙攻、佐野の2度のライナーが野手の正面と、不運も重なり、勝てる試合を落としてしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました